>>HOME  >>雑記  >>思い出SS
クレをPTに誘う時
メイプルでは2次職になり、PT支援スキルを覚える40台半ば頃からはPT狩りが美味しいです♪
高LVになればなるほどPT狩りの有難さがわかってくるでしょう?…タブン

特筆すべきはPT支援スキル。
スピアマンのハイパーボディ。賊のヘイスト。クレのヒール。
これらはどの職でもかけて欲しいスキルだと思います!
また狩場の全てをPTメンバーで狩れば、敵の沸きもよくなりいいこと尽くめです♪

地味に効果があるのは経験値UP
1匹を倒して自分が得る経験値は一見少なく見えますが
1人 100%
2人 110%
3人 115%
4人 120%
5人 125%
6人 130%

上記のように確実にもらえる経験値は増えてます。
時間を計ってソロ狩りの時と得る経験値の違いを確かめてみるといいですよ♪





ん?

題名からだいぶ話がずれてますねw



では!!
「回復ちゃんならこうやってナンパされたいわ♪」
というような、クレリックをPTに誘う時のよい誘い方を教えましょう!


1.PT人数が多いこと。
人数が多いほど得る経験値が増えるので当たり前ですね♪2.3人PTではクレに利点はほぼないと言っても過言ではないでしょうf( ̄ー ̄;

2.赤字にならないこと
コレを言っちゃおしまいなんですが、はっきり言ってクレはPT組むよりもソロで腐猿の方が経験値、お金ともに得です;
なので経験値重視狩りの時は、できるだけクレリックが赤字にならないようにしてあげてくださいm(T_T)m
後でお金配分がめんどうならば、ドロップはクレが拾うことにする、レアが出たら売って山分けなどが一般的(?)

レア狙いの特攻狩りなら、クレには回復専門にまわってもらってできるだけMP消費を少なくしてあげるのが吉。
回復ちゃんはそう事前に言われても、F5で突っ込むことがありますが…持病ですので気にせずに♪

3.あまりクレに頼らないこと
これはクレを誘う時ではなく、クレが自らPTメンバーに言って欲しい事なんですが
ヒールにばかり頼ってると死ぬ確率が増えることもあるということです
「危なくなったら自分で回復」が大事です。
ヒールの効果範囲は案外狭いこと、
仲間のHPが少ないことを確認してヒールをするには一瞬でも時間がかかること。
クレがラグった時なんかは最悪ですね(_△_;一瞬で仲間のHPがなくなるように見えます;


この3つがあれば回復ちゃんじゃない他のクレリックでもPTに入ってくれると思います♪
クレリックにはいつもの腐猿に飽きてPT狩りしたい!という人もいますから…。
PTで狩る時は、事前に誰かが損をしないように取り決めをして、メンバー全員が納得することが一番大事だと思います。

皆さんが快適なPT狩りライフをおくれますように(*^ー゚)ノ








ここだけの話。

回復中によく効く誘い文句は







「一緒に特攻しないか?」

だったりします( ̄ー ̄)b(笑)

 >>HOME  >>about  >>diary  >>bbs  >>trivia  >>galleary  >>event  >>link
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO