>>HOME  >>雑記  >>思い出SS
アバターについて
MapleStory最大の特徴といえば無料。この一言に尽きるでしょう!
MMORPGではβテスト時には無料で一般人にプレイしてもらい、バグ直しやゲームバランスを整えて正式サービスになったら課金する方法が多く見られます。
もちろん課金しないとゲームを運営してる会社に利益が発生しないので、課金は至極当然当たり前♪むしろない方がおかしいのです!

しかし!!メイプルにはその課金がないのです!
ではどうやって利益を上げているのかというと、皆さんも知ってるアバター制です。
基本プレイは無料とし、ゲーム内のキャラを飾り付けるアバターを買うのにお金を払ってもらうという画期的なシステム。
今までのように月いくらの課金では、いきなり生活や仕事が忙しくなって半月ログインできなかった人などがいた場合に人によって払ったお金とプレイ時間が平等ではない気がします
でもアバター制なら自分の買いたい服を買う、自分の使いたい物を買うので普通の課金に比べて非常にユーザーに優しくなってます♪
特にお金を払いたくない人はずっとアバターを買わなけれあjくbvひゅdhすsv(ピーーーーーー)
みんながそんなことしたらメイプルが無くなっちゃいますから、よい子は親におねだりしましょうね〜?


さて、ここからが本題です(前置きなげぇよ)
さきほど述べたように素晴らしいアバター制。
…どうも利益が少なかったみたいです(´・ω・`)ショボーン

運命の歯車が壊れ始めたのはメル袋
多くの引退者を出したサクチケ
さらに多くの引退者を出したガシャポン

この3品でNEXONは多くの利益を出したでしょう。
しかし、ユーザーの心はどんどん離れていったと思います。
会社の方針が変わったといえばそれだけかもしれませんが…あまりにもひどくないですか?


メル袋について
このアバター実装時はそれほど話題になりませんでした
なぜなら換金率(?)を考えるとこれほどのお金をメイプルにかける人は少ないと思う人が大半だったからです
裏を返せばそれだけメイプルに魅力がないとも言えますが…。
しかし、確実にメル袋の登場でアバターの意味が変わったことを感じた人は多かったはずです。


サクチケについて
とうとう出ましたね。猫型ロボットの友達を半分にまで減らしてくれた憎い奴です
建前は社会人でもLVが上がりやすいようにとのことでしたが、やっぱり本音はお金儲けだと思います。
なぜ社会人にだけそんな優遇アバターを出すのか?ゲームする時間のあまりない人でなく社会人
…どう考えてもお金ですよね。。実装時の狩場の込みよう、罵声の飛び交い、詐欺の多さには悲しくなりました。
でも私はここまでは許せます。基本プレイ無料ならお金を払えばなんらかの恩恵が受けれる、そうするのが普通じゃないですか?日本でアバター制で儲けるのは、類を見ないゲームの面白さ、アバターの魅力が必要だと思います。NEXONには無理でしょう。もちろん私ではもっと無理ですがf( ̄ー ̄;


ガチャチケについて
ただ一言。最悪最低です。
リアルマネーで強さを買う意味も理由もわかりません。
ドロップではありえない補正はゲームバランスを崩す目的以外に何があるんでしょうか?
はっきり言ってチートのほうがまだマシです。
チートで儲けたお金で武器を強化しても常識の範囲ですが、鬼補正の武器を強化した場合は…。
最近のパッチで書も出るようになったそうです。強化書にも鬼補正がかかるんでしょうか…?
ガシャチケを買う人は自分の利益しか考えていないんでしょうね・・・。
その数百円がどんな努力よりも成果を出し、チートよりもバランスを崩してると気づいたとき
アナタは嬉しいですか?それとも悲しいですか?

友達にまでガシャチケ反対の気持ちを押し付けることはありませんが、何も考えずにガシャポンし続ける人は軽蔑します。




猫型の引退した友達で最後にガチャチケ10枚送ってきた人がいました。
ブラックジョークのつもりだったんでしょうか?
それとも残るつもりならガシャに慣れておけという意味だったんでしょうか?
10枚はちゃんと使わずに削除しました。

 >>HOME  >>about  >>diary  >>bbs  >>trivia  >>galleary  >>event  >>link
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO